2010年10月16日土曜日

プレオープン!! TURN AROUND & HUNG AROUND

近くに広瀬川が流れ、仙台の街にも近い好立地地区、大手町。
そこに新たにオープンするギャラリー&カフェ、『TURN AROUND』のプレオープンパーティーに潜入してきました!
TURN AROUNDの関本さん。お祝いの唐辛子の花束片手にノリノリです!
ターンアラウンドは、ピクニカの美術クラブや様々な展示でもおなじみの関本欣哉さんが主催されております。カフェの名前は『HUNG AROUND(ハングアラウンド)』だそうです!!
さてさて、看板の仕事の打ち合わせも兼ねてだったのですが、パーティーの様子をたくさん写真におさめてきたのでご紹介いたします〜。
たくさんのお客さん!盛り上がる店内。

プレオープンながらもターンアラウンドで展示がはじまった石川雷太さんの展示もすごい!鋼材を使った工業的なニュアンスのインスタレーション、それに加えて不思議な映像作品、さらに放射性物質のインスタレーションにはいろんな意味でゾワッときました。
さらにさらに、この日は石川さんのライブパフォーマンスも行われ、展示作品とともに硬質な世界観が繰り広げられたのでした…。(この表現でいいのか…とても素敵でした)
展示に使用されているランプ越しに映像作品を撮影。展示の詳しい内容は是非ターンアラウンドにて!
インダストリアルミュージックのライブ。静かにはじまり、だんだん音像が連なって最後は…。


石川さんのライブが終了後、パーティーはすっかり和やかムードに。
ビールを飲んだりおつまみを食べたり、外でも中でも話しが弾んでおりました。
パーティーも後半。中央のカメラ目線の方は、なんと、同じ建物の上の階に住んでいるという、デザイナーのイッキュウサン。これからますます楽しくなりそうですね!
「Happy Pre Open TURN AROUND」ということで、ケーキを食べました!イチゴがかわいい。
夜が更けても覚めやらぬ店内。楽しいひとときでした〜。


というわけで、おめでとうございます♪
以上、潜入レポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿