2010年12月31日金曜日

不器用ワークチョップ

長さんの”ワークチョップ”に参加しました。
12月30日。混沌とした年末を象徴するかのようなワークショップが、美術カフェ・ピクニカを会場に開催されました。作家の長里子さんが先生。その名も「不器用ワークチョップ」。
参加者も全員個展等を経験している作家さんのみ。濃厚なメンツでの会となりました。
長さんを筆頭に、近江谷沙里さん、八城知子さん、ほんだあい(ふたば)さんという個性的な顔ぶれに圧倒されました。

まずは長さんから基本的な版画の手法の説明を受ける。「手法をそれぞれの作家さんが自分の作品に取り入れたり、取り入れなかったりすればいいのではないか。」と長さん。

今回、紙が大きいこともあり、みなさん結構集中して作品に取り組んでいました。そのため、途中経過の写真はありません。
一応時間まで制作した完成図をご覧ください!

ほんだあいさん(ふたばさん)の作品。参加者の中で最も作品としての完成度が高かったようです。

近江谷沙里さんの作品。彼女らしいエネルギッシュな感じが出ています。

長さんの作品。バナナの皮を版に使ってました。さすがです。

加藤高志さんの作品。蝶々っぽくまとめました。
八城さんの作品。地図みたいになってますが、色合いがやはり八城カラーな感じがします。素敵ですね。
それぞれに表現の幅が広がった、良いワークチョップでした。
年末大混沌にふさわしい一日が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿